2008年7月19日土曜日

オークション

本日の日経新聞になかなか興味深い記事が載っていたので皆様に紹介したいと思います。

日経新聞の記者さんが、家の中でゴロゴロたまってしまった不用品を「集積所に出せばただのゴミ。物によっては処分代まで払わなくてはいけない物もある。これらは、どこまで宝の山になるのかチャレンジしてみよう!!」ということで

まずは、ネットオークションに出品してみたそうです。
しかし、悲しいかな2、3日たっても、入札なし・・・・(TmT)

そこで、「何でも買い取ります」がうたい文句のリサイクル店に持ち込んだところ全20品目で、500円の値が!!しかし値段がついたのは内2品目のみ

結局「ゴミはやっぱりゴミなのか。Σ(|||▽||| ) 」と・・・・・

それでも、あきらめず他のリサイクル屋や専門店をまわってみると、1万5千円~2万円の値段がついたそうです。
どうして同じ不用品でも、こんなに差があるのかと複雑な思いで帰宅し、出品中のオークションをみてみると入札が入ってるではありませんか!!d(⌒o⌒)b
中でも、故障したパソコンは買取店が拒否したにもかかわらず千を超えるアクセスがあり、結局、合計で8万円ものキャッシュが手元に入ったそうです。

出品した品物も、どこの家庭でもあるよう物ばかり。たとえば、
壊れたパソコン(電源コードなし)とか、錆付いた自転車、10年程使ったアイロン
古い電話帳(タウンページやハローページなど)、5年程使用した敷布団なんて物まで。

読んでいる私も、「こんな物、誰が落札するの???」と思ってしまうような物ばかりですが、結果は8万円の利益!!

皆さんも、家の中で邪魔になっている不用品を出品してみてはいかがですか?

ネットオークションでは、商品の写真と説明文が入札を左右します。

パソコンスクールZでは、デジカメ写真を修整したり、インターネット上にアップロードしたり等を学べる『デジカメ講座』やインターネットの知識を学ぶ『インターネット講座』なども充実しています。

「パソコンは持っているけど、あんまり使いこなせてないの(>_<;)」
という方は、もっともっとパソコンライフを楽しみましょう。

じゃないと、せっかく買ったパソコンも、あなたにとって不用品になってしまうかも・・
ですよヾ( ̄o ̄;)

0 件のコメント: