2008年7月13日日曜日

羞恥心

おバカキャラで人気のユニット『羞恥心』
皆さんご存知ですか?そりゃー知ってるに決まってますよね。(*^-^)
すごい人気ですね。なんとこの『羞恥心』、CDは上半期ランキングでも、
堂々の4位と売れに売れまくってます。

私も、この3人がかもし出すゆる~いおバカぶりが大好きなのですが
実はこの3人、以外と!? w(゚o゚*)wすごい経歴の持ち主なのです。

つるの剛士は「ウルトラマンダイナ」
野久保直樹は「元プロ野球ドラフト候補」&「潜水の元日本記録保持者」
上地雄輔は「高校時代に、あのメジャーリーガー松坂大輔とバッテリーを組んでいた」
のだそうです。

クイズ番組で『羞恥心』を『さじしん』と読んだ事から始まったこのユニット
これからの活躍にもますます期待したいですね。

ところで、皆さん漢字をパソコンに入力するときに読み方の解らない漢字って
けっこう出てきたりしませんか??

え!?そんなの出てこない!漢字ぐらい読めるわぃ!一緒にするな゛(`ヘ´#)

って言う人はイイのですが、私のように
『お祓い』→「これ何て読むん??」って他のスタッフに聞きまくるような人だと
キーボードからの入力にも困ってしますことがあります。
そー言う時は、パソコン画面の右下に、【言語バー】と呼ばれるバーがあります。
そこから【ツール】→【IMEパッド】→【手書き】をクリックすると【手書きパッド】なるものが開きマウスを使って手書きで入力することができます。
漢字が苦手な方はぜひ活用してください

突然ですが、
ここで皆さんに漢字の読み方クイズ~~o(^^o)(o^^)o

○掴む
○五月蝿い
○強ち
○埃及
○晩生

以上5問です。
がんばってチャレンジしてみてください。

正解は・・・・次回の私のブログで(⌒ー⌒)ノ~~~

0 件のコメント: