2008年7月8日火曜日

道路交通法

お隣の兵庫県では、1日から自転車を運転しながら、携帯電話を使ったり、ヘッドホンで大音量の音楽を聴いたりすることが禁止され、違反者には、罰金が科せられるそうです。
これは、踏み切りの警笛や緊急車両のサイレン音が聞こえづらいためだとか・・・。

そー言えば、わが社のスタッフ○○川先生の笑っちゃいけないけど
笑える話o(>▽<)o

○○川先生、原付バイクで道路を走行中、後ろから救急車のサイレン音が聞こえてきたので、あわてて左に寄ろうとしたら、

運悪く雨でタイヤがスリップ → 転倒 → バイクはボロボロ

救急隊員も、見捨てて行くわけにもいかず、救急車も急停車......\( ><)

○○川先生はといえば、ズボンは破れてビリビリ
手と足はすり傷だらけ・・・・・

救急隊員:   「大丈夫ぅぅ??」
○○川先生:  「・・・・・(;-_-) =3」
救急隊員:   「もう一台救急車、呼ぼうか??」 
○○川先生:  「いえ、結構です・・・。」

この話、を聞いたスタッフは「ケガ大丈夫ですか?」
の前に大爆笑o(^▽^)o

皆さんも、二輪車の運転はくれぐれもお気をつけて!!

幸い、○○川先生のケガも全然たいしたことはなく、今日も元気いっぱいです。

0 件のコメント: