2008年3月20日木曜日

Windows Vista SP1が正式公開

チベットでは何やら不穏な動きがあるようですが、中国側が「ダライ・ラマが悪い」と言うならば、調査団にその内容を調査してもらってその結果を世界に配信すればいいのでは?

第三者情報だから中国発表の情報より信用できると思うんですが・・・。

チベットから帰ってきた旅行者のインタビューの中には「中国当局から何も話すなと言われている。恐くて話せない。」という内容もありました。「何も話すな」ということ自体、怪しいもんですけど。

閑話休題
ついにWindows Vista SP1が公開されましたね。しかし、Windows Updateの対象にはなっていないので、自分でダウンロードしないといけないらしい。面倒くさいけど仕方ないですね。主な更新内容は以下の通り。

1.ファイルコピーの最適化/高速化
2.各種のドライバの追加/更新など
3.MPEG2デコーダーのパワーアップ/Blu-rayやHD DVDのドライブアイコン追加

SPは不具合修正やセキュリティ修正の集りなのですが、機能の強化や性能改善がなされているので、期待している人も多いのでは?重い重いといわれてきたVistaですが、使い勝手がよくなりそうですね。

0 件のコメント: