2008年6月22日日曜日

テレビドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)

またまた、テレビドラマネタです。^^;
土曜日の20:00から放送のROOKIESの話題。
佐藤隆太さんが主人公の野球ドラマです。

昨年の大河ドラマ「風林火山」での矢崎平蔵という役は
結構ハマっていたと思います。
また、バンビーノでの香取望 役もよかったと思います。

通常1クール(3ヶ月)程度が相場とされる放送期間ですが、
本ドラマは未定なんだそうです。
プロデューサーの石丸氏は単行本の24巻分を
目標にしているのが理由だそうな。気合の入り方が違いますね。

ご存知の方も多いでしょうが、
二子玉川学園高校(通称ニコガク)の登場人物は阪神タイガースの
選手名を連想させるものばかり。
対戦相手には読売ジャイアンツの選手名を
連想させる名前の人物が登場します。
ちなみに、女性出演者の下の名前は女子アナから
取っているようなふしがありますよね。

なぜ、このような設定になっているのかと言うと
原作者の森田まさのり氏は大のタイガースファン。
なおかつアンチジャイアンツファンなのだとか。

先述しましたが、個人的には「風林火山」の
矢崎平蔵のイメージがあるので
現代劇に出演している彼を見るとなんか違和感が・・・^^;

今後の彼の動向に注目ですね。

0 件のコメント: